加茂&山背コスモスソフトテニスクラブ > ニュース > 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

  • 今年もみなさん元気でテニスを楽しみ、健康に過ごせますように。

  • 2024年1月1日(月) 午後2時42分40秒

あけましておめでとうございます。

 2024年が始まりました。
みなさん良いお正月をお迎えのことと思います。
振り返ってみれば、40年前、南加茂台に加茂クラブの卵が生まれました。
それは新しい町ができたことに伴って、自治会からの呼びかけで集まった女性たちのクラブでした。
 やがて、そのクラブは、「アップルズ」という名で、毎週木曜日に活動をすることになります。パートに行く方はその日を休みにして、ソフトテニスができることを楽しみに活動を続けました。
そして、メンバーのパートナーたちや、ご近所の男性も加わり、土曜や日曜日に活動を広げていきました。
当時中心メンバーだったW氏が、テニスだけでなく、山歩きや、旅行などにみなさんを誘い、楽しいお付き合いがあったと聞いています。
 
 15,6年前加茂町が木津川市に市町村合併となって、クラブ名は加茂ソフトテニスクラブとなりました。
その頃は一番参加者も多く、いつもコートは老若男女の楽しい歓声で溢れていました。
 南加茂台にある塚穴コートでは、たくさんの試合も企画運営されていました。
 紆余曲折はあったものの、40年の歴史を加茂クラブは刻んで来ました。
長い年月を経て、当然のようにメンバーも歳を重ね、老いていきます。
それでも、テニスに汗を流し健康に過ごせる事は素晴らしいことだと思います。
残念ながら参加メンバーの数も減ってきましたが、これからも健康に留意し、メンバー以外の方も参加したいと思える、楽しいソフトテニス空間を培っていけたらと思います。
今年も元気に過ごせますように。
みなさん良い汗かきましょう。
 

加茂&山背コスモスソフトテニスクラブ > ニュース > 明けましておめでとうございます。

Page Top